back


5×2好きさんに100の質問

1. 定番ですがまずはお名前をどうぞ。
藤沢玲
2. ウイングにハマってどれくらい経ちますか?
6年くらい……かな
3. あなたのウイングでのカップリングの変遷は。
ずっとデュオ受
4. あなたの中で5×2は現在何番目の位置付けですか。
3番目くらいかな
5. 「5×2っていいなv」と思ったきっかけは?
よそ様の超格好いい5×2本を読んだのがきっかけだったかも。
6. 五飛びいき?デュオびいき?
デュオびいき
7. 5×2はどんな関係が理想ですか?
超格好良くて大人な五飛が、危なっかしいデュオをさりげなくフォローしてくれてるような関係。で……五飛が困ってる時は、デュオがすっとサポートに回る……という、そんな……そばにいるのが空気みたいに自然なのがいいな♪
8. では「こういう5×2は苦手」ってあります?
……鬼畜な5×2、とか? でも見たことない……
9. リバはアリですか?
なし
10. 対抗馬(笑)として有力候補は。
例:デュオを狙ってヒイロが参戦(5×2←1)…とか。
ヒイロ……かなぁ。カトルも手強そう。
11. 「これは5×2妄想出来るぞ!」というイチオシの漫画や小説、曲などがあれば挙げて下さい。
まんが「紅茶王子」はおすすめですvv 紅牡丹(ホンムータン)という紅茶王子が、超絶格好良いの!! 黒髪長髪黒い瞳で、すごく涼しげな相貌で、そして、……王子様っていうか、騎士っていうかvv 彼を見て、5×2もいいわね〜とぐらぐら来ましたv
12. 二人のお初はいつ頃だと思いますか。(何のお初でもお好きにお答え下さい…)
戦後……かな。あ、……ちゅーとか……の……。
13. 戦争後の二人の将来はどうなるでしょう。予想してみて下さい。
五飛は張家の当主としての責務を果たすために張家に戻る。デュオは最初はスイーパーグループで働いてるんだけど、そのうち(しびれを切らした)五飛が「俺の所に来てくれ」と迎えに来る。それから一緒に暮らすvv ……という将来だとうれしいな〜
14. 五飛の外見で好きな所は。
黒髪黒瞳
15. デュオの外見で好きな所は。
コバルトブルーの瞳
16. 五飛の性格で好きな所は。
不器用なくらい真っ直ぐなところ
17. デュオの性格で好きな所は。
汚いことも一杯見てきたのに、それでも明るく前向きに生きようとしているところ。
18. 関係ないけどどの機体が好きですか。
デスサイズ
19. 五飛とデュオの誕生日(星座)、血液型は何だと思いますか?
デュオは2月生まれで、五飛は……8月生まれな気がする。星座とか血液型は……ちょっと予想がつかないけど。(でも星座はおおよそしぼられちゃいますね。全然深く考えてないんだけど(^^))
20. 二人がもし兄弟だったらどちらが兄ちゃん(or弟)っぽい?
五飛がお兄さんな気がする
21. 料理が上手そうなのはどっち?またどんな料理が得意でしょうか。
五飛。やっぱり中華料理かな? 飲茶とか、デュオに作ってくれてたらうれしいなv
22. 二人が共同生活をすることになった場合の家事分担を考えてみて下さい。
二人で交替で全ての家事を分担してると思う
23. 五飛とデュオに出演してみて欲しいテレビ番組は。
……N響アワー……(すんません、バラエティって見ないんですよね……)
パラレル&手前みそで申し訳ないけど、うちのクラシック本では五飛はヴァイオリニスト、デュオはピアニストなので。
24. 五飛が得意そうな科目は?
数学?
25. デュオが得意そうな科目は?
う〜ん。美術とか……
26. 二人はどの位まで成長するでしょう?(身長・体重とか。ポリシーがある方はスリーサイズもどーぞ)
う〜ん。五飛は180pくらいまでで、デュオは170pくらいまで。体重はわかんない。ふたりとも、熊のようにはなってほしくないな〜。細身なんだけど、力はあって、でも紳士なのv(論点ずれてる……)
27. パラレルな世界で5×2。さてどんな設定が思いつきますか?
ファンタジーな世界で、五飛は王子様、デュオは隣の国の王子様(爆)。で、仲がいいのvv デュオが困ってると、いつでもどこでも駆けつけてきてくれる王子様五飛……
または、デュオが王子様、五飛がデュオを守る騎士。幼なじみでいつでもどこでも一緒にいて、こいぬが2匹じゃれあってるみたいに仲がいいんだけど、成長していくうちに五飛はデュオへの恋愛感情を自覚し、それでも必死に自分の想いを押し殺していくの。デュオは五飛を純粋に慕っていて、なかなか五飛のつらい胸の内に気づかないのね。……とか、どうでしょう?
28. ケンカして仲直り。先に折れるのはどちら?
五飛
29. 惚れた弱み…で相手に甘めなのは。
やっぱり五飛
30. 五飛とデュオは犬派?猫派?
五飛は……犬派で、デュオは猫派な気が。でも、この質問って、犬と猫のどっちが好き?ということですか?
31. ところであなた自身は犬派?猫派?もしくは動物嫌い?
犬も猫も好きだけど、……近づけないんです(涙)。仲良くなりたいのにぃ。
32. 五飛を動物に例えると?
シェパード
33. デュオを動物に例えると?
野良の仔猫
34. 五飛のイメージカラーは。
35. デュオのイメージカラーは。
深い青
36. 普段二人で会話する時は何語で話してると思いますか。
公用語だと思う。たぶん……英語じゃないですか? で、時々五飛が怒った時とか……五飛の話すのが中国語になるんじゃないのかな。デュオも怒るとスラングになりそう〜
37. 五飛に私服ではこういう格好をして欲しい!という希望があれば。
白のチャイナ服。……スーツも捨てがたい……
38. 同じくデュオには。
スーツ着てほしい
39. どっちが先に好きになったでしょうか。またその時期は。
五飛。月基地で
40. デュオに「愛情を形で示してくれ」と言われました(実際言わないだろうけど)。五飛はどういう行動に出るでしょう。
キスする。……ベッドになだれ込む(すいません)
41. 浮気しそうなのはどっち?
どっちもしなさそう。
42. 二人の酒の強さは?またその酔い方は。
ふたりとも強い気がします。どちらかというと五飛の方が強いかも
43. 煙草吸いそうなのは?
どちらかと言えばデュオだけど、ふたりとも吸わなそう
44. 両刀とか完全にそっちとか…
げふんげふん。
両刀……だけど、今は互いしか見えてない、ってことにしておいてください
45. 五飛とデュオの初デート、行き先は?
美術館巡りとか……。五飛が好きそう。道場に行って鍛錬する、というのはいつもやってることなのでしないと思う(う〜ん決めてる……勝手に)
46. 神様に5×2関連で一つ願いを叶えて貰えるとしたら何をお願いしますか。
ウイングの新作アニメを、5×2な展開のストーリーで作ってほしいv
47. デュオは誘い受ですか?恥じらい受ですか?(滅)
……恥じらい受(死)
48. 一日だけ五飛かデュオになれるとしたらどっちになって何をする?
五飛になってデュオを甘やかす。
49. 寝相が良い(or悪い)のは?
寝相が良いのは五飛、悪いのはデュオ
50. 五飛は上手いと思いますか?(これもお好きに捉えて下さい…)
それは上手でしょう
51. 告白はどっちがどっちにしたと思いますか?またその方法は。
五飛。口頭で面と向かって伝えた。
52. ←この数字に過敏に反応してしまいますか?
はい
53. 五飛はデュオのこういうところが好きなんだあ!という主張があれば。
さりげない仕草に可愛らしさがあふれるところ
54. デュオは五飛のこういうところが好きなんだあ!という主張があれば。
ぶっきらぼうなんだけど、何にでも真剣なところ
55. TVシリーズ、OVA、オフィシャルの漫画や小説、CDドラマの中で(御存知の範囲で)あなたが5×2萌えしたシーンを3つ挙げて下さい。思いつかない場合はこじつけて下さい。
1) 月基地脱出のところ
2) BLIND TARGETで、思い悩む五飛にデュオが「あんまり思い詰めるなよ」というところ。
3) 同じくBLIND TARGETで、デュオが五飛に「頼りにしてるぜ、相棒!」と言ったところ。
56. 五飛の両親ってどんな人だと思いますか?容姿とか性格とか。
美人さんだと思う。性格は……お母さんは優しくて、お父さんは……優しくて厳しくて、頼りがいのあるひょろひょろっとした人……希望。へにゃへにゃしてる風な顔なのに、一本芯が通ってて、にっこり笑うだけで人を従わせてしまうような人のような気が。……五飛もそんなお父さんに一目置いてるとか(うわあん、作ってる〜。いいの?いいのこれって)
57. ではデュオの両親は。
どこにでもいる善良で力無い人たちだったんじゃないでしょうか。戦渦に巻き込まれてデュオを残して死んでしまうんだから、生き残るだけの術も運もなくて、……段々デュオが可哀想になってきた(;ー;)
58. サンラ○ズで続編作って欲しいと思いますか?その場合どんなストーリーがいいですか?
作ってほしいです。5人がプリベンターやってる話とか。……なんでもいいです。誰かが死んだりしないなら。
59. 五飛とデュオが学校の先生になりました!それぞれの担当教科は?あと何部の顧問をしそうですか?
五飛は数学。デュオは音楽。五飛は空手部とか……で、デュオはバスケ部がいいなvv サッカー部でもいいですねv
60. 五飛とデュオが医者になりました!それぞれの専門分野は?
五飛は……外科。デュオは小児科。
61. デュオの「友達以上恋人未満」と称されているヒルデ嬢ですが、あなたの中でデュオとヒルデはどんな関係ですか?
友だち
62. エンドレスワルツのラストでしっかり五飛をプリベンターにスカウトしてたサリィですが、あなたの中で五飛とサリィはどんな関係ですか?
友だち
63. 五飛とデュオ、二人の間で習慣になって(して)いることがあるとしたら何?
おはようのキス、お休みのキス、いってらっしゃいのキス、お帰りなさいのキス(もういいって……)
64. 二人がそれぞれ車持つとしたらどんなのがいい?(2輪でも可)
五飛はベンツ。デュオはBMW希望
65. 五飛は実は○○フェチだった!さて何フェチなのでしょう。
三つ編みフェチ
66. デュオは実は(以下同じ)さて何フェチ?
黒髪フェチ
67. 五飛とデュオは甘党?辛党?
二人とも甘党
68. 二人に女装させるとしたらどんな格好にしてやりますか(笑)
五飛は振り袖、デュオはウエディングドレス
69. それぞれSかMか、どちらでしょう。(滅)もしくはノーマル?
ノーマルだけど、どちらかというと五飛はSで、デュオはM。
70. 二人がスポーツ選手になるとしたらそれぞれ何の種目がいい?
五飛はカンフー(って、あり?)で、デュオは……陸上選手がいいな。
71. いきなりですが「いきなり次回予告!」で、人物名に五飛、デュオ、お好きなキャラ名(順番はお好きにどうぞ)を入力し、最初に出た結果を教えてください。(面倒な方は結構です。もしくはご自分で捏造しちゃって下さい。)
デュオ母さんに赤ちゃんが! しかもカトルのせいで子供になっちゃうし! もう俺はどうしたらいいの?
ジャングルはいつも五飛のちカトル 次回新展開!デュオに赤ちゃん誕生!
その時俺はカトルは!? 乞うご期待!
72. 五飛とデュオに演じて欲しい映画は?配役もお願いします。
ハリー・ポッターと賢者の石。ダンブルドア校長を五飛、ハリーをデュオに
73. 晴れて二人は結婚しましたv二人にして欲しい「いかにも新婚さんv」なことは?
はい、あ〜んしてv
74. ポピュラーな童話、おとぎ話で5×2をするとしたらどのお話で?また役柄は。
眠りの森の美女。お姫様をデュオ、王子様を五飛
75. 5×2ってどの季節のイメージ?
76. 御存知の方にお聞きします、五飛(石野竜三さん)の歌っているキャラソングの中で一番好きな曲は?
え、え、……すいません……
77. 同じくデュオ(関俊彦さん)の歌っているキャラソングでは?
げふんげふん。これに答えられない私って……(泣)
78. 五飛にカラオケで歌って欲しい曲は?(キャラソング以外で)
やめないでPURE
79. デュオにカラオケで歌って欲しい曲は?(キャラソング以外で)
夏の王様
80. 二人が旅行に行くことになりました。行き先は?
地球の南の島。張家の別荘とかv
81. 5×2な内容の夢、見たことありますか?
ないです……
82. 五飛が風邪を引いてしまいました。デュオはどんな看病をしてくれるでしょう?
おかゆを作ってくれて、額のタオル(?)を絞ってくれたり、替えてくれたり、着替えのパジャマを持ってきてあげたり……
83. 今度はデュオが風邪を引いてしまいました。五飛はどんな看病をしてくれるでしょう?
薬膳粥を作ってくれるでしょう。ほかはデュオの場合と一緒
84. 二人は朝弱そう(低血圧)でしょうか。
デュオは低血圧っぽい。
85. 先に寝ちゃうことが多いのはどっち?
デュオ
86. ウイングのゲームが発売されるとしたらどんな内容のゲームがいいですか?(RPGとかシミュレーションとか)希望ハードがあれば機種名も。
恋愛シミュレーションがいいな。学園物で、デュオが主人公で、他のガンダムパイロットたちが登場してきて、彼らと友情を深めたり恋愛したりするっていう。ゲーム機は持ってないから、パソコンゲームだとうれしいな〜(なんかマジになってしまった)
87. 何才くらいのデュオがあなたのストライクゾーンですか。
生まれたてからよぼよぼ(おいおい)のおじいさんまでオッケーv
88. では五飛は何才くらいがツボ?
10代〜50代くらいまで。一番萌えるのは20代かな
89. 五飛とデュオを花に例えると?
五飛は蘭、デュオはひまわり……は一杯ありそうなので、紫陽花にしておこう
90. 「俺と一緒に地獄へ行こうぜ…!」と「女!聞いているのか、女ァッ!!」、どっちの方が言われてみたい?
「俺と一緒に地獄へ行こうぜ…!」
91. 二人はお互いを何と呼び合っているでしょう?
五飛、うーちゃん(これは五飛がいやがりそうだなぁ)。デュオ
92. 5×2を食べ物に例えると何?
松花堂弁当
93. 実は18禁的内容の5×2を書(描)いたことが…。
そんなに激しい内容のは書いたことないと思うけど……。
94. 5×2妄想をするのはどんな時ですか。
紅茶王子を読んだ時とか(爆死)。すいません。
あと、五飛の格好良さにくらくらしてる時。
95. そんな自分を第三者の視点で顧みてみると。
幸せでいいんじゃない?
96. 5×2関連で一番幸せを感じる(た)のはどんな時?
髪の毛さらさらの超格好いい五飛がデュオと絡んでるのを見た時(イラストで)(オフィシャルじゃないです←当たり前?)
97. 実は私は○○を5×2なナンバーにしている!(車のナンバープレートが5252!とか。公開できる範囲でお書き下さい)
あああ。ないなぁ……
98. ウイング関連で一番感謝したい人は?
生嶋さん(この方の本を読んで、デュオは受なんだと分かったから)
99. あなたにとって5×2とは?
ため息が出る程素敵なカップリングですv
100. お疲れ様でした!感想を一言お願いします。(「疲れた」系でもオッケー。)
最後まで答えられてよかった〜(^^)。なんだかほっとしました。私ってやっぱり5×2好きなのね、と思ってしまったです。よかったぁ。

質問提供:momotomo(tomo side)内5×2好きさんに100の質問

back